アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
061018


モモの換毛期が気になったんで
今日はいつもより多めにブラッシング。
そんだら、力が強くなったモモキックで
両手にでっかいキズが出来た><

モモに「めっ!」なんて思いっきり怒れないのよね。
前にそういう風に叱ったら
わたしの前に後ろ足で立って、
目見開いて舌をベロベロ出して・・・っていう
きみょ~なコトをずっとしてたのよ。

たぶん、人間の言葉がよ~くわかるうさぎ(たぶん)だから
「ごめんなしゃい」って顔色窺ってたんじゃないかな~~~

なので、モモを怒る時はAB型お得意の^^冷静な口調で。。。
今回の場合は―――
ママの手、ケガさせてええんか~~~。
明日のお散歩ないかもしれんでぇ~~~。
あ~かわいそっモモ。


と言ってみた^^
・・・うさぎにいやみ言うなよ~~~!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

<< 4ヶ月才~ // HOME // まつぼっくり >>
mimiさん、おはよ~ございます~♪
うさちゃん換毛って大変ですよね~><
はげるくらい抜くって・・・(笑)
ホーランドちゃんも抱っこしてみたい~~~
毛の感触違うのかなぁ???
どんなブラシ使ってるのぉ???
モモはまだベビーファーが残ってるんで、
今はブリーダーさんにもらったちびちびコームを使ってるよぉ。
その内大人用も揃えなきゃ~っ
そうか~遊んでる時にブラッシングするからモモキック激しいのね><
今度はねむねむの時間にやってみるね~

そうやでぇ~^^関西人どす~(これは京都弁)
ばぁばは、あのダンジリで有名なトコの人~
なんで、めちゃめちゃ関西弁で東京に住んでます~
【2006/10/21 Sat】 URL // ひとみ→mimiさん #yl2HcnkM [ 編集 ]
うさ脳
MAYUMIさん、おはよ~ございます~♪
うん、うん。うさぎの脳をバカに出来ないよねぇ~^^
たまに心も読まれてる気がするもん。
へぇ~お外出してもらう時は、舌をペロペロ出すのぉ?
かわゆいぃ~~~♪
怒る時って、どんな感じで「メッ!」しますかぁ???
あんまりシューンってなられると・・・><
気を使っちゃいます~~~
【2006/10/21 Sat】 URL // ひとみ→MAYUMIさん #yl2HcnkM [ 編集 ]
更にふわふわちゃん☆
アメファジの毛抜けは凄そうだね~。
ホーランドでも「うわっ!!」と思うくらい抜けるもんな。
抜きすぎてはげることもしばしば・・・
手で引っこ抜くのが一番早いよ(^^) 毛が絡まったらブラシを使うと良いかもねん♪
活発な時間にすると激しく嫌々するから、ねむねむの時間をねらうべし!!

うさキックは強烈過ぎるぅ~

ひとみさん、関西人やったんや~
全然きがつかんかった( ̄□ ̄;;
うちの両親、二人とも関西人なんよ~
また来るよぉ
【2006/10/20 Fri】 URL // mimi #tITU9o.A [ 編集 ]
本当それわかります!!☆(^-^)☆
ウサちゃんって飼い主の言葉に敏感なのよねぇ~w
ケージの外に放す時に『お外に出ようか??』っていうと、
家の子はそわそわして舌をペロペロ出して良い顔になります♪
怒った時は申し訳なさそうにするところがキュートですよねぇ(o>ω<o)
【2006/10/20 Fri】 URL // MAYUMI #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
