アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090628
手短っΣ(・ω・`ノ)ノ


暑くなってきましたねぇ~( ̄ω ̄;)
夏対策どうされてますか???

モモ邸はエアコンが遠くにあり
冷風扇を併用しています。。。
ケージの中には大理石のベッドひえひえマット

去年まではなんとも思ってなかったんですが・・・
とあるSNSで冷風扇NGなる文章を目にし・・・
思案中です(:¬ω¬)

今モモ邸は窓際に置いて、風通しや日当たりバッチリっ
・・・と思ってたんだけど
窓から遠いけど、エアコンの風がくる方へ移動させようかなぁ。

日当たりゼロだけど・・・いいのかなぁ・・・

↓ポチっとしてくれると励みになりますっ(*>人<)
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

<< 秋のモモ毛 // HOME // お誕生日の百之進 >>
ちかこさんへ
ご心配おかけするほど、サボってしまいスミマセンm(_ _)m
アメファジ同盟でしたね(*^-^)b

モモログアップしようとカメラ向けてはいるんですが…
いつもと同じようなのしか撮れません(ToT)
【2009/08/27 Thu】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
元気だという事お伺い出来てよかったです。アメファジ同盟として安心同盟でーす。
【2009/08/20 Thu】 URL // ちかこ #- [ 編集 ]
ちかこさんへ
ご心配おかけするほど、さぼっちゃって(^-^;)
すみません。

がん&モモはいつもどおり
元気!元気!ですよぉ~
【2009/08/20 Thu】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
お忙しいのかな?がんちゃんとももちゃんも元気かな?
【2009/08/19 Wed】 URL // ちかこ #- [ 編集 ]
モモmamaさん
いつもコメントありがとうございます♪
それから、それから、
イベントのお誘いもありがとです(・ω・)/

ブログ拝見しました~
本当におめでとうございます~
最近ブログ休み気味なので、
またの機会に参加させてもらいますね~
【2009/08/10 Mon】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
連続投稿失礼します!
夏をぶっ飛ばせ!1万ヒット記念プレゼント!
は残り1席です。
モモ君のリアクションが見たいので、是非応募なさって下さい♪
【2009/08/08 Sat】 URL // モモmama #- [ 編集 ]
モモmamaさん
うちは昼間はクーラーつけっぱなしですが、効きが悪くって(T.T)

1万ヒットですか?
すご~いo(^▽^)o
おめでとうございます♪
家に帰ったら遊びに行かせてもらいますね(*^ー゜)
【2009/08/05 Wed】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
暑さ対策って迷いますよね~
エアコンつけっぱにしようか、とか…
去年の夏はエアコン無しで乗り切った
モモンガは特殊かも。

今、私のブログで 夏をぶっ飛ばせ!1万ヒット記念プレゼント!
を実施しております。
モモ君にプレゼントをあげたい!
是非応募なさって下さい!
【2009/08/05 Wed】 URL // モモmama #- [ 編集 ]
ちかこさんへ
お~っっっよくなったんですねぇ~♪
気になってたんですよぉ。
安心しました(o・ω・o)

うっ帯は怖いですよね><
モモも99%ダメだと云われたことがあるんです・・・
そこはヤブ医者^^なので参考にならないと思いますが・・・
いきなり沢山食べられるようになったんですねぇ。
牧草とかモリモリ食べてくれると安心ですねv(≧∇≦)v

ゆう太君もちっちゃい体でがんばってくれましたね。
えらいっ
がんちゃんの分もいい子いい子してあげてくださいっ
【2009/07/25 Sat】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
やっとよい報告が出来そうです。退院して一度コメ後に究極のやまが来て、挫折しそうな位綱渡り状態になりました。病院に駆け込んでお注射や点滴をしてなんとか乗り越えました。
しかし昨日からあんなに食べなかったペレットを突然食べる様になりうん●君も大量に生産するようになり、母親が念のためもう一度病院に連れていったら『ほぼ完治』のお墨付きもらいました。でも体重は1週間で2kgが 1.9kgになりました。小さなうーさん短期間で10g大きいよね!背中ゴツゴツ骨感じんだもん!でもうーさん飼い歴の中で肺炎はじめてでそして一番大変でした。ゆう太君に『こんなに苦しめてごめんなさい』と泣きながらあやまりました。これからはちょっとした食滞やうん●君の出が悪くなったらおおげさでもすぐ病院直行しようと反省しました。(今迄もそのつもりでいた私があまかっ!)ごめんね!心配かけて…明日からは普通のコメに戻れると思います。
【2009/07/25 Sat】 URL // ちかこ #- [ 編集 ]
ちかこさんへ
コメント気づくの遅くなって、ごめんなさい。
ゆう太君、大変だったんですね。
今は元気になってくれたかな。。。

みゅーるねぇねさんとこも今コメント見に行って・・・
今時期的に体調崩しやすい時なのかな。

ゆう太君、がんばって元気になってね!
元気パワーいっぱい送ります!
【2009/07/21 Tue】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
みゅーるさんとこと同じ内容ですがうちのゆう太君大変な事になりました。つい先日食べない、出さないに突然になってしまいお腹にガスがたまり、1日入院になりました。で昨日調子良くなって、退院になりました。しかし真夜中から何かおかしい!朝一番に病院に連れていったら、熱が40度になり肺炎でした。五分五分との事で再入院になりました。本当に突然な事で驚きとショックで涙がとまりません。いつかそっくりさんでお逢い出来る前に虹の橋渡ってしまったらどうしようかと心配でたまりません!
【2009/07/19 Sun】 URL // ちかこ #- [ 編集 ]
maikoしゃんへ
暑いね~(ーー;)
某コミュによると冷風扇は水を入れて冷やすタイプだから湿度がどうやらで…
あと風自体意味がないとか書いてあったよ~
モモめちゃ風浴びにきてますけど~って書かないけどね( ̄∇ ̄)
エアコン効きすぎより体にいい気がするけど…

そのモモのお気に入り冷風扇が壊れちゃって扇風機買いました(T.T)
今日は暑かったからエアコンとWよ~
【2009/07/07 Tue】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
暑いねー!
今日はすんごく暑くなるんだって!!

うちもウサギ達がいるところは、冷房が微妙にしか届かないから
扇風機併用してるんだけど、なんで冷風機はダメなのー?

毛がモフモフのコ達にはツライ夏だねー!

お互い元気に乗り切ろうね!
【2009/07/07 Tue】 URL // maiko #- [ 編集 ]
ちかこさんへ♪
わたしもエアコン代に夏は泣いてます(ノ_・。)
エアコンの風が届きにくい場所にモモ邸があるんで・・・
困ってるんですよぉ~

そんなに似てますか?(*^^*ゞ
お母さまにまで云ってもらえるってことは
双子ちゃんみたいなのかなぁ(妄想中)
モモは換毛が終わってきて
ほっぺがぷくぷくになりました~
日記の写真は先週のなんで
又今度写真トライしてみますねぇ。
【2009/06/28 Sun】 URL // がんちゃん #- [ 編集 ]
アメファジにとって暑さ対策課題ですよね!うちはブリーダーさんからお譲りの時夏にエアコンフル活動条件でした。私にとってアメファジはうさ歴初だったので、昨年はエコ逆行フル活動!今年ももう5月からエアコン大活躍です。電気代夏は以上です。先日夜少し涼しくエアコン消したら弱ってしまい即病院直行でした。
ところで母親にモモちゃんのお写真見せたら余りの激似に、『今度ブリーダーさんに見せようと感激しておりました。
【2009/06/28 Sun】 URL // ちかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
