アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
060717mae

赤ちゃんモモたんと初めて会った時の画像

もうすぐ、モモが1歳になります~
なんでも噛んだり壊したり・・・と、
やんちゃなモモだけど
1コだけ「すごいな」って思うとこがあるのね。

言葉が若干わかってる(?)気がするのよ。
例えば、ぬいぐるみを噛んでる時に

「そんなに噛んだら、かわいそうやで。
 やさし~ナメナメしてあげ~。」

って、わたしが言うとモモは急にナメナメするのよ。
めちゃめちゃ激しく噛んだり、爪でガリガリしてたのに。。。


あとね、今日もお掃除の時ジャマばっかりするから

「イイコにしてたら、後でおいしいのあげるで」

って言ったら、端っこでネンネして待ってて
途中飽きちゃったのか起きて、
また足の間にマトワリついてジャマしてるんで

「あ~あ、モモ。
 もうちょっとで、めっちゃおいしいのもらえたのに残念やな~」

って言ったら、ササッと端っこに行って寝ころがってたり。

自分ががんばった時にだけ、もらえるオヤツを
仰向けダッコが長いとヒザに乗って催促するし。。。

なんか、ちょこっと言葉を理解してる気がするのよねぇ~
どぉ~お?
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

<< 1歳になりました~ // HOME // 境界線ばとん >>
ずぱ母さん、おめでと一番乗りです~♪
そうですよね~ちょこっと言葉が通じてる気がしますもんっ

ただ!!!モモの場合、
名前呼んでも、知らんぷりされる時もありますけど( ̄ω ̄;) ブヒ~
気持ちが通じ合ったりするんですね~(憧)
【2007/06/19 Tue】 URL // ひとみ #yl2HcnkM [ 編集 ]
あやさん、いつもいつも
優しいコメントありがと~ですっ

モモは、わたしのことを給仕と思ってると思う。。。
仲良くなるのは、遠い道のりのような(; ̄ー ̄A アセアセ
【2007/06/19 Tue】 URL // ひとみ #yl2HcnkM [ 編集 ]
Yukoしゃ~~~んっ♪
もう1年になるよ~
早いねぇ~~~っ

元気かにゃ?
某BBSでお姿拝見しました^^
あとで、メルしまっさ~~~
【2007/06/19 Tue】 URL // がんちゃん #yl2HcnkM [ 編集 ]
モモちゃん、あと2日で1歳になるんですね~♪
おめでとう、モモちゃーん^0^

モモちゃん、きっとひとみさんの言葉、分かってるんですねー。
うさぎさんって想像してた以上に頭がいいし、心が通じるんだなあって気がしてます。
わが子(?笑)と気持ちが通じた気がする瞬間、すごく幸せですよね~。
【2007/06/19 Tue】 URL // ずぱ母 #cUC7ROws [ 編集 ]
久しぶりのもものしんくん楽しみに
してました。

もっともっと仲良くなれるといいですねv-10
【2007/06/19 Tue】 URL // 28あや39 #- [ 編集 ]
ちょっとずつ、心の距離が近くなってきてるってコトだね♪♪
年々、もっともっと仲良くなれるよ。
ゆっくりペースだと思うけど。

もうカウントダウン開始かな?
【2007/06/18 Mon】 URL // Yuko #VFkxEMUo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
