アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
061025-6


あぅ~~~今日も残業><
家帰って、モモと遊んだらもう寝る時間~~~っ
はふぅ~~~っ

mixiっていいね。
懐かしいお友達に会えたりする。
ごぶさたしてた、うさ友さん達にも
イモずるずるずる~~~ってな感じで会えたし^^
061025-5

どれほどリボン写真撮ってるねん
・・・と、お思いでしょう^^
また新作リボンを作成中なんで^^
まだまだ続きまっせ~~~^^

今度はあみあみ・・・
あ~~~今日もちょい残業><
やりたいコトがなんにも出来ないで、一日が終わろうとしている。。。
今は編みたいっ
編みまくりたいっ(願)
瞬時にハマって、瞬時に飽きるタイプです^^

今年のお正月休みは、テディベアを作りたいな。
えらい前に道具を一式、生地を購入・・・
で、満足してしまって。。。
来年こそは!!!
がん作テディベア2号、作りたい(鼻息)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

pu061029


ご近所うさぎ、ぷぅすけkunにリボンをプレゼント~
改良してジャマにならない大きさにしたので
つけられてる本人(本うさ?)気づかず
ずっとつけたまんまだった~~~^^

横から見た感じ                    上から見た感じ
pu061029-2  pu061029-3



でもって、モモのごはんがなくなりかけていたので
いつもの丘さんでペレット購入。
今回は、葉っぱ系のおやつも2種類買ってみたよ。
食べるかな。。。どきどき。

061028


今日、爪切りしてみた。
この前より大人しくしていてくれたんで
両手と片足までは楽勝だったんだけど。。。
途中で、飽きたらしく暴れまくって
がんばって、抑えてたらキュ~~~ッ
って悲しい声(?)で鳴いたよ~~~><
ちょっと、かわいそうだったかな。

でも、1番かわいそうなのは、わたしの内腿。
爪で傷だらけになったよ~~~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061025-4


モモしゃん、やっと体重が計れました~~~

1.35キロ@@

えらく増えていたので、何回も確認したよ~
牧草も最近ケースとセパの中、両方共キレーに食べてたんで
モモががんばった成果でしゅね~

換毛がはじまってきて、
かわゆいベビーファーのクリーム色から変わってきた。
よ~く見ると背中のあたりが野性味ある茶色に~~~^^
モモは、どんなうさぎさんになるのかなぁ?
楽しみ^^


そろそろ、ファー小物が欲しくなる時期。
ラビットファーという文字を見る度

わたしはリアルファーは買いません!
フェイクファー主義です!!!


・・・と叫びたくなるがんちゃんでした。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061025-3


やんちゃすぎて><
毎日体重計に乗せてるんだけど、
ピョ~~~ンと飛び出ちゃって、正確な体重が今わかりません><
どなたか上手く計る方法を教えてください(願)

今のカゴじゃだめよね。。。
フタ付きとかもっと深いのがいいのかな???
ん~~~~~~@@

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.10.28 1351g

   2006.10.21 1303g(4ヶ月)
  
   2006.9.21  1175g(3ヶ月)

   2006.8.21   860g(2ヶ月)

   2006.8.9    755g(生後50日)

   2006.6.21    51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061025

今日のずる休みはもったいなかった><
家にずっとおってもた~~~
ヒッキーがんちゃんです^^

ま~ひ~なのでモモにリボンを作ってみたよ。
めっちゃ上手に出来たけど。。。
モモがめちゃめちゃ走りまわるんで、
いいショットが撮れなんだ

ボク、かわいい?
061025-2


ちなみに、ぷぅちんは注射を2本ブッチュ~されたそうです><
ごはんもう○ちも元気、元気に戻ったそうです。
よかった、よかった。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061015-3

今日は会社を休んで、モモとまったりタイムを過ごすことにしたよ。
今日はじゃなく・・・今日もだね><

実は朝、きみしゃんからの
ぷぅちんを病院に連れて行くんで会社休む。。。
って聞いて、わたしもついて行くことにしたのよ。

でも、ぷぅちんはもう元気らしいんで
病院へはとりあえずつれて行くらしいけど、
ついて行く必要なくなっちゃったんだけどね。
ま、わたしも耳鳴りしてるし、ゆっくりするよ。
・・・で、また明日会社で忙しくパニくることになるんだよね。
悪循環、悪循環

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061021-7


友うさちゃんがお月様に帰っちゃったと
朝、別のうさ友さんからメールがきた。
私自身まだまだ、乗り越えられていない問題なので。。。
まだ、その方のHPには行けてません><
ごめんなさい。
この場をお借りして、ご冥福をお祈り致します。
⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061021-5 061021-6


うさぎさんの好きなとこ。
おちょぼなおくち~~~っ
かわえ~~~

そうそう、昨夜モモとケンカをした。
モモを抱っこしてたら、モモキックで逃げたのね。
モモの爪が首にグッサリ刺さるくらい激しいキックで
痛いやら、むかつくやらでモモ無視無視大作戦に出たよ。

モモもわたしの行動がおかしいのか必死でアピってた^^
ひざに乗ったり、高~くジャンプしたり。。。
でも、昨夜はそのままケージに帰してやりました。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

バトンで~す!
外部BLOGだけど・・・いいのかな(汗)

1)回してくれた方の印象をどうぞ
 貴重なうさ友さんです^^
 ムーちゃんは、先代のすぎ蔵似でかわゆくって
 レグちゃんは、キュートなキュートなネザーちゃんっ

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 人見知りなので、睨んじゃうらしい><
 よく「第一印象、怖い。」と言われる。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 うさぎ好きな人、お人よしな人、裏表のない人、自分にだけ優しい人、
 わがまま聞いてくれる人
 
4)では反対に嫌いなタイプは?
 ガサツな人、誰にでもいい顔する人、細かい人、陰口好きな人 、
 周りの目ばっかり気にする人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 心が広い人

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 こんなでごめんねぇ~~~~っ!

7)バトンタッチ5名!(印象つき)
 ☆tomoたん☆
 めちゃめちゃかわいい不良主婦~
 また、遊んでくらさい~(願)

 ☆プリンちゃん☆
 関西のお気楽美人OL~
 ごぶさたしてしまって(汗)ごめんね~><

 ☆ぷりんさん☆
 うさにブライスに・・・これから仲良くしてくらさい(願)
 すっごくかわいいハーネス作ってます~

 ☆maikoさん☆
 うさぎのこと色々教えてもらってます(感謝)
 来月お会い出来るかな?^^これからも、よろしくです~♪

 ☆MAYUMIさん☆
 かわゆいネザーちゃんずに癒されてます~
 これからもうさちゃんのコト教えてくださいね~♪

 ☆きみちゃん☆
 幼なじみ。。。
 わたしと一緒であほな東京在住関西人OL(プ)

 みなさま貴重なマイミクさんなので、よろしくお願いします~
 是非、バトンを受けついで下さいね~♪ 

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 めっちゃ、びっくりしたよ~~~@@

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
 でっかい庭付きに引っ越して、庭でモモと遊んで暮らす。
 ドイツに仕入れに行って、テディベアのお店を出す。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
 好きな人以外、どんなでもなんとも思わない。

11)こんな人が理想!
 好きな人が理想。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
 マツジュンの笑顔^^

13)自分を褒め称えてください
 よ~東京でひとり暮らしやってるよ、ホント。

14)逆に誰かを罵ってください
 ついてくんな~~~!!!

15)人には理解できないんじゃないかっていうマニアックな萌えポイントは?
 メガネなわたし^^(TV見てる時だけなんで貴重)

16)このバトンを回してくれた人を食べものにたとえると?
 いちごちゃんっ

17)着てみたい、着たことのあるコスプレ服は?
 ?

18)最近ハマってる場所は?
 川越^^
 最近初めて行ったけど、和菓子屋さんいっぱい~♪

19)今、なに聴いてる?
 リアクとグラスラ。

20)最近感動した出来事は?
 昨日TVでふいに聴いた、美空ひばりの「悲しい酒」^^

21)最近怖かった出来事は?
 隣ビルのお局さんに呼び出されたこと(汗)

22)今行きたい場所は?
 TDL・・・最近、行ってない><
 後、海外旅行。うさ飼いしてから行ってないよ。

23)明日の予定は?
 ずる休みしてなければ、会社。

24)マイミクのみなさんに一言
 mixi初心者ですが、よろしくです~

25)最近…恋してますか?
 内緒。

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌。
 ドリカムの『いつもいつでも』
 歌えてないって!と、つっこまれる(涙)

27)人には出来ないことが、自分はできるってことある?
 社長とかエライ人にも、意見が云えてしまう。

28)将来の目標は?
 お嫁さん。

29)学校楽しんでますか?
 学校???

30)自分痛いなって思う瞬間は何ですか?
 なんでも断わるとこ。

31)暇で暇で仕方ないとき何をしますか?
 モモとだらだら。

32)10年後何してる?
 お嫁さん・・・で、いてください(願)

33)自動販売機の下に500円玉落としたらどうする?
 誰かに絶対取ってもらう。

34)あなたは自炊を決意しました。さて、何を作る?
 カレー
 これしか作れません^^

35)もし世界があと1日で終わるとしたら何をする?
 会いたい人にがんばって会いに行く。

36)男と女の友情は成立する?
 しない。
モモが4ヶ月才になりました~~~
なので、早起きしてかわいいショットを~と思ってがんばってみたよ。
母が作ってくれたビーズのうさぎとか飾ってみたんだけど。。。
怪獣モモは何でもかじって、壊そうとする><
かわいいショットなんて1枚もなかったよ~~~

只今、1.3キロです~

出来ればビーズ側向いてほしいな・・・
061021


なんや、コレ?
061021-4


食べれましゅか?ガリゴリ・・・ガリゴリ・・・
061021-2


お花も食べたるでぇ~~~っ
061021-3

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061018


モモの換毛期が気になったんで
今日はいつもより多めにブラッシング。
そんだら、力が強くなったモモキックで
両手にでっかいキズが出来た><

モモに「めっ!」なんて思いっきり怒れないのよね。
前にそういう風に叱ったら
わたしの前に後ろ足で立って、
目見開いて舌をベロベロ出して・・・っていう
きみょ~なコトをずっとしてたのよ。

たぶん、人間の言葉がよ~くわかるうさぎ(たぶん)だから
「ごめんなしゃい」って顔色窺ってたんじゃないかな~~~

なので、モモを怒る時はAB型お得意の^^冷静な口調で。。。
今回の場合は―――
ママの手、ケガさせてええんか~~~。
明日のお散歩ないかもしれんでぇ~~~。
あ~かわいそっモモ。


と言ってみた^^
・・・うさぎにいやみ言うなよ~~~!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061015-2


モモの右にある松ぼっくりは
お出かけした時に神社で発見して拾ってきたモノ。
いい大人がまつぼっくりを拾うって、けっこう恥ずかしかったよ~
きれいに洗って日光干ししたのをあげたら
めっちゃかじってた~~~

プリーダーさんとこのHPでモモのパパが載ってた。
お顔がおっきくって、ほっぺもぷっくぷく~~~
いつ見てもかわいいのよねぇ。。。

今のモモは顔長~いのよね^^
パパみたくなるといいなぁ~~~
でも、そのまんまでももう盲目の親馬鹿になってるんでいいけどね~


mixiでめちゃめちゃかわいいハーネス発見
モモも大きくなったら、ピンクのフリフリハーネス買おっ

つづきはひとりごとっす。
⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061015


今日は、会社をずる休み。
1日モモとだららんとします。
ちと疲れた~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモはおしゃべりうさぎらしい。
最近は、遊んでる時に
プップップップゥ~~~(はしゃいでる時)
プゥ~プゥ~(甘えてる時かな?)
フギィ~~~!(エキサイト!)

と、いろいろな声で鳴いてる^^


arigato2  arigato1


えと、週末プチうさ会をしたよ~~~♪
なんで今さらUP?^^
モモとプレゼントのおもちゃの2ショットに時間がかかったのね><
うさぎめくりには友うさちゃんが載ってま~すっ
すごいっいいな~~~
モモも・・・
写真ヘタだし、モモ目にうるさいくらい動き回ってるし・・・
無理だな

オフといっても、もう何回も会ってるうさ友さん達~♪
めっちゃ楽しかった&久々に友うさちゃんに会えてうれしかったよん。
ちょっと気になるのが。。。
がん以外はみんなダイエット成功してきれいになってたこと(チッ)
今度会う時は、わたしもがんばるっ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

pu0610

ぷぅすけkun家に遊びに行った。
もうすぐ2歳と半年になるぷぅすけkun。
お顔も身体もまんまるで、かわええ~~~

モモもこんな風に成長してくれるかなぁ~

きみしゃんに抱っこされてるぷぅすけっち。
pu06102

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日もちょっぴりだけお野菜の練習(?)

おやしゃいっ♪ おやしゃいっ♪
061014


わお~~~~~~~~!@@
061014-2


おいちぃ。もぐもぐ。。。
061014-3


ちっちゃいお口からパセリが出てる^^
モモはにんじんはあんまり~なうさぎのようです@@

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット




ちょっと前にUPした動画の続き~
おいしいとわかると奪い取って食べるモモ。
生意気ぼ~~~ずっ

今、お仕事が忙しくって写真とか撮ってる時間がないよ~><
モモは元気に成長してまふ。
お顔もちょこっと大きくなってきました~
そんでもって、飼い主がんも親馬鹿度が成長~^^

いや~~~うちのコが1番かわいいっす

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061008

うさぎで好きなところは足の裏
ホントふわふわで、ぬいぐるみみたい~~~

只今モモは、お嫁さん欲しい欲しい病^^
足にまとわりついてくるよ~になった。
逆にだっこはイヤイヤするようになっちゃって
手足にモモの爪でキズだらけ。。。
嫁入り前の娘(?)なのに~~~(BOO)

キズといえば、お姉さん指負傷中><
なんで人差し指1本で書いてるよ。。。
今年に入ってこの指ばっかりケガしてる><

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061001-5


お散歩も自分ひとりで走り回ってたのが
わたしに鼻プンしに来たりしながら、走り回るようになった♪

・・・それにしても、疲れ知らず。
今朝もずっと走り回ってたよ。

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.10.21 1303g

   2006.10.18 1300g

   2006.10.14 1292g

   2006.10.8  1270g

   2006.10.1  1217g

   2006.9.21  1175g(3ヶ月)

   2006.8.21   860g(2ヶ月)

   2006.8.9    755g(生後50日)

   2006.6.21    51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061007


モモが破壊した座布団を買うためネット注文したよ~
めっちゃお気に入りのお店、
愛知のアメリカンラビット専門店うさぎの丘さん

丁寧な梱包と迅速な対応で
そして何より手書きのお手紙とプレゼントがうれしい~
今回は左後ろのでっかい牧草がプレゼント@@
買ったモノより、豪華~~~

お手紙ってなんかうれしいよねっ
又ココで買おう。。。
なんかうさおかさんのマワシモノみたいね^^

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット




どんな食べものも躊躇なく食べちゃうモモ。
にんじんさんは、あんまり好きじゃないのかな?
2?くらいのかけらを残してた。

昨夜のごはんは、残りを全部入れたので
いつもよりダイブ多かったんだけど
朝きれ~に食べてたよ@@
モモって、あげただけ食べれちゃう
胃を持ってるのかな~~~

またもや、丘さんでネット通販♪
今回は、座ぶとん
ケージが狭いからSサイズね~~~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061001-3


朝の自然な光で写真を撮ったんで
コレが1番自然な色に写ってるよ。
モモはわたしが思った通りの
ほわわんとしたモモ色の子♪

えらくおすましポーズ^^
こんなにいい子だとショーにも出れちゃうかな?
・・・実際は↓

061001-4


BAD BOY貼られちゃうかな^^

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

061001  061001-2


プーさんと2ショット
プーさんの鼻かじり出したので撮影中止><
モモは破壊王だからね~
気をつけないと。
ブリーダーさんにいただいた座布団も・・・
今は無残な姿になってるし(涙)

お散歩の範囲を広めてみた。
前は1畳くらいのサークル内でだったんだけど
サークルを取って自由に走らせてあげたよ。
(注:電気コードなどはチューブでかじらないようにしてるよ。)

モモ、えらいうれしかったらしく
目にも止まらないほど早くダッシュしたり
めちゃめちゃ高くジャンプしたりしてた

お休みの日限定でこれからもやってあげよ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

// HOME //
