アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
がん*logはじめました~
たま~にうさぎ以外のコトも書きたいな~って。

えと、本川越に行ってきました~
マツジュンが食べたプリンを食べに^^
↓お店に貼ってあった写真。

060930


右の写真の芋プリンめちゃおいしかったよ。
食感はお芋さんを食べてるみたいで
カラメルソースもホロ苦くって
お持ち帰りに芋ババロアも買って帰ったよ~

お店の人がいい人でマツジュンが座ったイスに座らせてもらって^^
満足っ満足っ

本川越って初めて行ったんだけど
古~~~い街並みも。。。
和菓子がいっぱい売ってるコトも。。。
ぜ~んぶ気に入ったぜぃっ

両手いっぱいにお土産買って帰った。
ぜ~んぶお菓子@@
しかも、ほとんど自分用
巨大化計画まだまだ実行中ですな
えと。。。
初カクカクもどき~~~@@
わたしにとっても初カクカクなのね。
先代はカクカクしない変わったコだったんで・・・

お散歩のモモ。
自分でいっぱいいっぱい。
わたしの存在なんて無視でとりあえずダッシュ。
いっつもこんな感じ^^

で、落ち着いたら甘えてくるよ~








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日のつづき~

バジルを偶然かじって
おいち~とわかった途端
すんごいスピードて食べたよ@@

で、もっとくれ~っておねだり^^
ぶっとい足が写ってる><








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

教えていただいた動画。。。
上手くいくかなぁ。

モモはこう見えて^^まだ3ヶ月。
なんで、お野菜はあげてなかったんだけど
おいしそうなバジルがあったので、あげてみた。

モモ、匂いがあるからかビクビクしながら
匂いを嗅いだり、舐めたりしてるよ~^^








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

前から切ろう、切ろうと思っていた爪。
モモちゃんに嫌われたくないんで^^
今日までのびのびになってまして・・・(えへっ)

モモがスネるので写真は撮りませんでした~
仰向け抱っこが出来る子なので楽チン!
・・・と思っていたのですが・・・。

両足が終わった頃からモモが飽き出して
キック&パンチをくらわされました><
で、終わった後は抗議の(?)大量チー・・・。

ほんと、生意気モモ之進^^


今ね、眠る時耳栓してるのね。
モモがさ~~~夜中から明け方にかけて
ジャンプ&おもちゃ投げつけるすざまじ~音で
不眠気味なのよ><

クリスマスプレゼントには、
でっかいケージをプレゼントするんで
それまでガマンしてね、モモ。
ベッドもおもちゃも
いっぱいいっぱい買ってあげたいんだけど・・・(汗)
もちっと待っててねぇぇぇ~~~♪
⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060923  060923-2


モモ色のお洋服を着たので
きみしゃんにモモと2ショットを撮ってもらった。。。

・・・ブサイクに写ってる~~~
モモ怒ってるように見えるし><
換毛でおでこがボコボコ^^
これも記念写真になるねぇ~

そそっ来月、すんごい久しぶりに
うさ友さん達とオフ会♪
楽しみ~~~

だけど・・・
全然ダイエット出来てないのよ~~~><
今から、がんばるっ(鼻息)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

祝3ヶ月才

060920
(あ・・・また指写ってる><)




3ヶ月才とは思えぬ生意気さ@@
今日は抱っこしたらチーかけられた。。。
でも、かわいいのよねぇ~~~
(馬鹿親H)

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.10.1 1217g

   2006.9.24 1213g

   2006.9.21 1175g(3ヶ月才)

   2006.9.15 1102g

   2006.9.13 1090g

   2006.9.10 1072g

   2006.9.6  1050g

   2006.9.3  1024g

   2006.8.21  860g(2ヶ月)

   2006.8.9   755g(生後50日)

   2006.6.21   51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060916


わたくし人見知り克服の旅へ行く前に
モモとパシリッ

モモ、抱っこ練習がんばってるよ~
オレンジちゃんの爪の色は茶色@@
手足の裏はクリーム色。
カラーによって全然違うねぇ~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎの丘さんのわが家のうさぎコーナーに
モモを載せてもらいました~~~♪
ココよん↓
http://www.usaoka.com/

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060918


モモの血統書が届いたよ~
モモと一緒に記念撮影と思ったんだけど。。。
めっちゃ興味津々でかじられるし。。。

やっとこ撮れた1枚がコレ↑

血統書にはモモのジィジやバァバ
ヒィジィジやヒィバァバの名前やカラーなんかも載ってるよ。
なんだか、うれしくってめっちゃ読んでた。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

祝!1.1?♪
060909-7


ここ2日程体調を崩して寝込んでたんだけど。。。
モモは全然関係なく、
おいし~ものくれ~
あちょんでくれ~~
・・・と、云ってくる><

ふらふらでも、仰向け抱っこはやめないわよ~モモ

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.9.15 1102g

   2006.9.13 1090g

   2006.9.10 1072g

   2006.9.6  1050g

   2006.9.3  1024g

   2006.8.21  860g(2ヶ月)

   2006.8.9   755g(生後50日)

   2006.6.21   51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

スネてる時にお花も乗せてみたよ
モモは男の子だけど、お花も似合うでしょ~(親ばか)

060909-6


今日は雨で涼しかったね~
だからか、秋だからか、モモちんの食欲バクハツよ~~~@@
ペレットは底のカスまで舐めとった?てな完食で
牧草もケースから落ちたの食べるくらい
キレイになくなってた~~~

会社から帰ってきて、飢えてるモモ見て驚いたよ~
今、朝晩ペレット小さじ7杯くらいなんだけど
もうちょっと増やすかな~
やるね~~~モモ

遊ぶのも、いつも以上にジャンプ&ダッシュしてたよ。
今度、ゴキゲンモモちんの動画撮ってみようかなぁ~
UPの仕方勉強してからね~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060909-5


(昨日書こうと思ってたネタですが・・・。)

明け方にすごい雷がなったでしょ。
ズドド~~~ンて。

いつも生意気モモちんが
雷の音は怖いらしく足ダン(※注1)してた。
(※足を床にたたきつけて大きな音を出す。)
怖いのをわたしにお知らせしてたのね。

ベッドから出て、
「怖くないよ~」ってモモの好きなおやつをあげたり
なでなでして落ち着かせて、ベッドへ戻る。
で、又雷がなってモモが足ダン。
わたしは又ベッドから出て・・・を
鳴り止むまでくり返してた

すごい寝不足でフラフラな中会社へ行くわたしと
お昼寝をするモモ

でも、そのおかげでか信頼関係が出来た気がする。
えらくモモが甘えてくるようになった
なんで、よしとするか~~~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060910-3  060910


えらく顔が暗く写ってる
このピンクのケースに入れると
モモは毛ばっかりで
まだまだちっこいんだな~って思う。

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.9.13 1090g

   2006.9.10 1072g

   2006.9.6  1050g

   2006.9.3  1024g

   2006.8.21  860g(2ヶ月)

   2006.8.9   755g(生後50日)

   2006.6.21   51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今回はじめて通販で買った
愛知県のアメリカンラビット専門店さん
と~っても迅速かつ丁寧。
手書きのお手紙とおまけもつけてくれました~

そのオマケがえらく気に入ってしまったわたし。
リボンよ~リボンっ
モモはオトコの子だけど、リボン姿かばええ~~~

今度ピンクの付けたいな~~~
ワンちゃんとかに服着せる人たちをバカにしてたのに。。。
なんだか、わかる気がしたゼィ


かわいいでしょっ
060909


↓横から見た感じ         ↓上から見た感じ
060909-3   060909-4


写真撮りまくってたら、モモスネたらしく
背中向けて、コッチ来てくんなくなったよ。。。
ごめん、はしゃぎすぎました

で、メインはこっちね、こっち^^
きみしゃん家のぷぅすけ王子とシェアしま~す


060909-2

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

0608

この画像はブリーダーさんにいただきました♪

体重が1キロを超えたよ~
毛ばっかりだったのが、中身がつまってきた感じ。
赤ちゃんからジュニアって感じかな?

~続きは、ひとりごと
⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ママ、おたんじょびおめでとれしゅ

060831-5



ペレットがもう底をついていて
土曜日にネットで注文してたのが届くんだけど
ソレに間に合いそうもないので
きみしゃん家のぷぅ飯をちょっと混ぜてみた。

そんだら、今朝ごはん残してて><
家に帰ってくるまで気になってたんだけど・・・。
わたしを祝ってくれてるのか(?)
めちゃめちゃキレイに完食してくれたよ~

なんなら飢えてる感じ^^
いい子だね、モモ。
(「きみはペット」のセリフより^^)

モモだけはわたしの味方よね。。。

あ、そうそう。
100均で買ったすだれ。
モモに直射日光が当たらないようにって買ったんだけど・・・
かじり木になってる~~~@@
お腹こわさないかドキドキよ~~~
*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.9.6  1050g

   2006.9.3  1024g

   2006.8.30  983g

   2006.8.28  945g

   2006.8.26  924g

   2006.8.25  895g

   2006.8.24  892g

   2006.8.22  873g

   2006.8.21  860g(2ヶ月)

   2006.8.18  830g

   2006.8.16  822g

   2006.8.15  787g

   2006.8.14  785g

   2006.8.12  758g

   2006.8.9   755g(生後50日)

   2006.6.21   51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060903


今のモモ邸。
もちっと大きくなるまではお古でガマンしてもらおう。
大きくなったら、ケージも大きくするつもり。
だけど、引き出し付きで大きいモノってないのよね><

あとあと、木のベッド(ハートのくりぬきあるやつ)も買う予定。
これも大きくなってから買わないとサイズ失敗しちゃうからなぁ。。。

モモは100均のベッド大好きだから
喜んでくれそ~~~
今も呼ぶと後ろ足ベッドに入れたまんま前に寄ってくるもん^^
誰かさんに似て、ブショーなだけかな

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060902


苦手なダッコもブリーダーさんに教えてもらったおかげで
上手に出来るよ~になりました~

・・・が、
仰向けだっこは片手でもOKなのですが
普通のだっこが出来ません(涙)
ブラッシングも背中側が苦手です

これって、おかしいよね><


モモの大好きなアリ○ペット
昨日、買って帰ったらめっちゃ喜んでたよ~

あとあと、来週はモモの牧草やらおやつやらをネットで買ったので
ど~っさり来るよ~~~
またUPするねっ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

// HOME //
