アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はググッとモモと仲良くなった気がする
わたしの横にくっついてネンネしてくれたよぉ~~~

おねだりも上手になったモモ。
上におやつの入れ物を置いていたら・・・。

あり?上からいい匂いがしゅる~~~

060831-2


おいち~の持ってう?

060831-3


くらしゃいっ

060831

(わたしの足の上に手を置いてるよ~↑)

って感じでおねだりするよ~
かわゆっ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060826-7


お顔がタテに伸びてきてるよ^^
角度により大人っぽかったり
ぶっさいくだったりするけど。。。
実際は、まだまだ赤ちゃんフェースだす

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.9.3 1024g

   2006.8.30 983g

   2006.8.28 945g

   2006.8.26 924g

   2006.8.25 895g

   2006.8.24 892g

   2006.8.22 873g

   2006.8.21 860g(2ヶ月)

   2006.8.18 830g

   2006.8.16 822g

   2006.8.15 787g

   2006.8.14 785g

   2006.8.12 758g

   2006.8.9  755g(生後50日)

   2006.6.21  51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

勝手に出るでぇ~~~!!!

060826-6


毎日、ダッコ&ブラッシングとの戦い
モモに嫌われそ。。。
いつか上手になるからね~

そそっモモの一番のお気に入りのアリメ○ットがなくなった~
近くのペットショップには残念ながら、なかったのね。
そんだらモモ、めっちゃパニくってたよ~~~
ごめんね~~~
今週末、ペットショップに探しに行くからね~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモはごはん入れを食べにくそうにしていたので
今まではちいさなお皿にごはんを入れてたんだけど
大きくなってきたので、そろそろ届くかな?と思って、
食器を固定式にしてみたヨ。

いい匂いがするで~~~くんくんっ

060826-4


あ!ごはんの匂いやぁ~

060826-5


ムシャ、ムシャ、ムシャ・・・

060826


おいち~

060826-2


お腹がすいていたので中身に気を取られ
ごはんいれが変わってるのに気づくのがえらい遅かった
気づいたら最後(?)いろんな所をナメ噛みナメ噛みしてた。。。
すぐボロボロになっちゃうんだろ~ねぇ~~~^^

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060825


脱走を2度もされて、大変><
知らないトコも怖くないらしく、トコトコ行っちゃうし~~~
一瞬も目を離せませんぞ、彼は(汗)
仰向けダッコも長くすると怒ってるらしく
ちょい噛みをするし~~~

ちょっぴり甘やかしたなと反省

でも、わたしの話してるコトがよ~くわかるらしく
一緒にいるとついつい赤ちゃん言葉で話してしまう^^
楽しい時間

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.8.28 945g

   2006.8.26 924g

   2006.8.25 895g

   2006.8.24 892g

   2006.8.22 873g

   2006.8.21 860g(2ヶ月)

   2006.8.18 830g

   2006.8.16 822g

   2006.8.15 787g

   2006.8.14 785g

   2006.8.12 758g

   2006.8.9  755g(生後50日)

   2006.6.21  51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はっぴぃ~ば~すでぃ~♪

0607xx

(画像はブリーダーさんよりいただいたもの。7月のモモ)


数少ない友うさちゃんのお誕生日がもうすぐ~~~!
早寝なので、ちょっぴり早いけどおめでとぉ~~~
この日のために・・・と思ってカメラ向けましたが・・・
昨日と同じ、おもちゃでいらっしゃいませ~しか撮れませんでした(涙)

これからも元気で長生きしてくらしゃい。(モモ)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はじめて、おもちゃの中に入ってみたビビリンなモモ。
中は意外と落ち着くらし~
ずっとココでだららんとしてたよ。
わたしと全然遊んでくんなかったし

060823-5   060823-3

モモは寝てる時、両手を揃えてる時が多い。
いらっしゃいませしてるみたい^^

ボ~~~~~~~。。。

060823-4


ボ~~~~~~~。。。

060823-2


あっ!いらっちゃいまちぇ~~~

060823

(注;似てるけど同じ写真ぢゃありませんぞ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060820-6


きみしゃんからのプレゼントの木のおもちゃ。
(ぷぅちゃんが持って帰ろうとするとえらい怒ってたヤツ^^)
モモ、めちゃめちゃお気に入り。
お散歩時は遊ぶのも休憩も全部ココでやってるよ~
今度コレを逆にきみしゃんが持って帰ろうとすると・・・
モモもめっちゃ怒るだろうな^^


060820-5

生意気にも匂いつけなんかするよ~になりました^^
だっこもイヤイヤしたり
これ以上、モモの言う通りにはさせませぬ(鼻息)


*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.8.24 892g

   2006.8.22 873g

   2006.8.21 860g(2ヶ月)

   2006.8.18 830g

   2006.8.16 822g

   2006.8.15 787g

   2006.8.14 785g

   2006.8.12 758g

   2006.8.9  755g(生後50日)

   2006.6.21  51g(生後)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060821

モモが2ヶ月才になりました~~~
体重もグッと増えたようで安心っ安心^^
今までお古だったベッドをきみしゃんが買ってくれました~
モモ色よ~~~んっ
100均ですが

よく遊び、よく食べ・・・
060821-2


よく眠り・・・
これからも、すくすく育ってね。モモ
(ふてぶてしくみえるよ~コレ^^)
060820-4

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おトイレを間違わなくなりまちたっ
体重が伸び悩み?
それとも計る時間がマチマチだからかな。。。

ラクダみたいな身体に写ってますが
もっとかわいいです(そればっかり^^)

060815-6


*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.8.21 860g

   2006.8.18 830g

   2006.8.16 822g

   2006.8.15 787g

   2006.8.14 785g

   2006.8.12 758g

   2006.8.9  755g

   2006.6.21  51g

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

会社から帰ってくると
いつもこんな感じで待ってるモモ。

お帰りなちゃいまちぇっ
060819-3


扉を開けると駆け寄ってきて・・・。
なんかくれ~~~おいち~のくれ~~~
060819-4


で、落ち着くと脱出を企む
このモモ、なんだか哀愁ただよってるねぇ。。。
・・・(遠い目)
060819-5

↑わたしの手の平に両手揃えてお手してるよ。

モモはぶっとい牧草が好き@@
お口いっぱいいっぱいくらいのを選んで食べてるよ~

あとあと、自分からおひざの上に乗るようになった~
そうすれば、わたしが喜んでおいし~モノくれると憶えたのかも(汗)

あとあとあと、ブラッシングも大人しくさせてくれるよ~

いや~~~ホントいい子
(親ばか)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060819-2


今朝のモモ。
笑ってるよ~に見える^^

060819

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモはお散歩が大好き
1畳くらいのせま~い柵の中でしか遊ばせてないんだけど
めちゃめちゃ喜んで飛びまくってます^^
そんなモモを見てると残業の疲れも取れるよ~

危ないって言っても降りへんからな~~~!高いトコもへっちゃらや~
060816-2


あかん、ネムネムになってもた。こっそり休もうっと。
060816-3


バレてもた~~~(汗)
060816-4


だっこが苦手だったわたし。
モモはい~子に片手だっこもさせてくれるよ~~~
おヒザの上のモモ。
今はベビーファー爆発(?)気味なんで、ただの毛だるま^^
060816

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060814


仰向けだっこもいい子にさせてくれるようになったヨ。
少しだけケージのお外でお散歩も。
めちゃめちゃ喜んで、ダッシュ&ジャンプをくり返してた
お家に帰すとスネて背中向けてたけど・・・
あと、ごはんの催促が激しくなった^^
すごい食欲でみてて、気持ちいい~

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.8.16 822g

   2006.8.15 787g

   2006.8.14 785g

   2006.8.12 758g

   2006.8.9  755g

   2006.6.21  51g

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモはおトイレでちゃ~んとチーもう●ちもしてくれるんだけど
逆の角でも同じ様にチーをしてしまう><
ブリーダーさんに教えていただいて
今日からおトイレ特訓をします~
060815-3


モモは扉を開けるとこんな感じで寄ってくるの^^
何?何?なぁ~に?
060815


チーをしている所におトイレを設置。
モモ専用の冷風扇が左側にあるので
モモは左側で風にふかれるのが好き
なので、そこへベット代わりに100均のカゴを・・・。
これをベッドだと認識してくれると合格!

カゴを気に入った様で、おまたキレイキレイもしてたよ^^
コレええやん。落ち着くやん。
060815-4


何してても、すぐネムネムになっちゃう^^
まだまだ、おこちゃまでしゅね~
ネムなったで~。おやちゅみなちゃい。
060815-2

左からの風にあたってるんで毛が右に流れてる^^

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060812

体重測定用に2キロキッチンスケールを買ってきたよ。

*~*~*~*~*~*~* 大きくな~れ *~*~*~*~*~*~*

   2006.812 758g

   2006.8.9 755g

   2006.6.21 51g

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060811-5


モモ用に買った給水器は
飲むトコの玉がモモには大きくって、
飲みにくそうだな~って思ってたら
きみしゃんがぷぅちんの赤ちゃんの時に使ってたやつをくれた。

モモも飲みやすいのか、泡いっぱい出して飲んでます^^
モモがお水をずっと飲んでる姿を見ると。。。
まだママのおっぱいが恋しいのかなぁって、
胸が痛みますが。。。
給水器姿はとにかくかわええ~~~

060811-6

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日は帰りがちょこっと遅くなり
「モモ大丈夫かなぁ~><」と1日気になってたんだけど
さすが!モモ!!!
い~~子ではじめてのお留守番も出来ました~

お気に入りのおトイレの上でわたしを待つモモ。

060811


わたしを見るなり
ピョンピョンはねたり
牧草を食べて「お腹すいた」アピール^^
(動き回るのでブレてる写真しか撮れませんでした><)

060811-2  060811-4


最近、お外が気になるようで
扉を開けるとお外を見てます^^

もうちょっとしたら、お部屋のお散歩しよ~ね~

060811-3


あと、モモの好きなところ。
なでなでしてあげると
モモもわたしの指をペロペロしてくれるの~~~

・・・馬鹿親日記でした~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

060810-3  060810-4


今日のモモ
モモ~と呼ぶと前に駆け寄ってきた~~~(幸)
モモがいるしあわせな生活のはじまりだねぇ~~~

えと・・・
本当はもっともっとかわゆいのよ><
写真へたなんで、
ブリーダーさんにいただいた画像をまたまたお借りします。
フォトにもかわいく撮っていただいたモモがあるんで見てねっ

060801

060810


ブリーダーさんにいただいた百之進のごはん

   牧草 US1番刈り(OKA)
   ペレット
   あっぺん大麦
   アルファルファ
   乳酸菌
   おやつ類

モモはよく食べる~@@
夜中も牧草モグモグ・・・
その音で久しぶりにぐっすり眠れたよ~
い~~~子守唄っ
これからもいっぱいごはん食べようね~


060810-2


モモのブラッシングセット
真ん中のちっこいかわゆいクシはブリーダーさんにいただきました~
大切に使わせてもらいます~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモがやってきたヨ~~~
台風で思いっきりテンション下がったりしたけど^^
ちょっぴり大きくなったモモは、
めちゃめちゃプリティーに成長してくれてました~

たくさんのモモグッズをいただき、
お家まで送ってくださって。。。
ブリーダー様には本当に本当に感謝です

060809

ブリーダーさんにいただいたおもちゃと一緒に
本当はもっともっとかわいいんだけど
こんなのしか撮れなかった><
しかも・・・。

060809-2


足が伸びてて、だららんなモモ^^
これから、いっぱいごはん食べて
いっぱい遊ぼうね~~~モモっ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモしゃんはもうおトイレで
チーが出来るようになったんだって~
かちこいっかちこいっ

060723aomuke


えと、左側の上に*がん*log*を作りました~
1時間ごとにメッセージ送ってるんで見てねっ

えと、モモは漢字で書くと百之進でしょ
わたすは漢字で書くと眼ちゃんでしっ
・・・って興味ないかい

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今まで少しずつママと離れて、ひとり暮らしの練習をしていたモモ。
今晩から完全にひとりになるそうです。
ちっこい、ちっこい、モモしゃんががんばってる姿(妄想中)
胸がキュ~~~ンとなります

モモがんばれぃっ応援してるぞいっ!!!




冷房が苦手なんで、夜冷房をつけないわたし。
だいぶ前だけど、モモ用に冷風扇を買ったのね。
今日は、モモ用にピンクのラグを買いに行ってきたよ。
ピンク・・・って感じのはなかったけど><
モモ用のモノがどんどん増えてってるんだけど・・・。
ピンク攻めへの道はまだまだ遠い。。。

あ、どなたかかわいい~アルミ製のトレイをみつけたら教えてくらさい。
モモのごはんタイム用に探してま~す

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そろそろモモしゃんはママのお部屋から出て
ひとり暮らしの練習をはじめる頃。

そういえば、わたしも初めてひとり暮らしした時、不安だったなぁ~~~
あとあと、自分のお部屋が出来て初めてひとりぼっちの夜・・・。
怖くって、母のお布団にもぐりこんだりしてたなぁ~~~

な~~~んて思い出してた。

がんばれっモモ!!!

ち~っこい、ち~っこいモモもがんばってるんだから
わたしもがんばろ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

// HOME //
