アメリカンファジーロップ(うさぎ)のモモです♪
モモのしん(百之進)

momonoshin

Author:momonoshin
*** モモのしん ***
アメリカンファジーロップ(♂)
2006.6.21生まれ
<名前の由来>
マツジュン主演のドラマ
きみはペットの役名モモから。
モモ~って呼びたかったのと
漢字にすると百へ進むって、
長生きしそうでしょ^^

*** がんちゃん ***
ひとみです^^
東京在住関西人(♀)

いくつになったの

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
120707-1

お誕生日健診に行ってきました。
今まで行っていた近所の病院ではなく
うさぎさんをちゃんと診てくれる先生の所へ行きました。

初めて行くので
「先生がモモにひどいことをしないだろうか・・・」
「なんか悪いところが出たら・・・」
と、だいぶ前からドキドキで、眠れず・・・

120707-2

結果は血液検査や奥歯など悪いところはないそうです
お耳の掃除をしてもらって帰ってきました。

怖かった・・・BYがんちゃん
(お前がかいっ!!!)

120707-3
ぼくはへっちゃら~
ごはんもいっぱい食べちゃうもんっ(モ)

えらいねぇ~モモ。
今日は七夕。
誰とも縁がない分、モモとの縁をたくさんください(が)


がんちゃん&百之進をこれからもよろしくですっ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

動物病院をどこにしたらいいのか悩んでます(>_<)

うさぎが診れる病院って沢山ありますよね。
車移動が出来ないので、遠くは難しくって・・・。

動物病院の選び方、誰か教えてください。。。

060715
赤ちゃんの頃の百之進
(ブリーダーさんにいただいた画像です♪)


いつも、ありがと~ございます♪
↓ポチっとしてくれると励みになりますっ(*>人<)

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

080830_1147
フケがあったので、病院へ行ってきました。

どこがいいのか・・・
ずっとどこにするか悩んでたんだけど、
さいとうラビットクリニックへ行きました。

ウワサ通りのすごい人。
うさちゃんが10羽以上いました( ̄O ̄;)
思ったよりは待たずして診察。
ダニやカビではないらしいです。

お薬や初診料もあるのに良心的なお値段でした。

先生の印象は・・・
どの先生に対しても不信感を持ってしまうんですが
今は信じてみようと思っています。

今後のことを考えて、もっとうさぎ学を勉強したいな。
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

080214_

 
12日会社の帰りにモモのお腹がパンパンなので
近所の病院に連れて行きました。

その時にやった血液検査の結果です。

測定項目 参考正常値(猫)測定結果測定意義
肝臓系GPT10-90

 33 u/l 

肝臓(肝細胞)の障害を表します
 ALP10-100150 u/l胆管の閉塞、炎症の指標となります
腎臓系BUN15-3522.4mg/dl腎臓から排泄する、体内の老廃物の指標となります
 CRE0.8-1.80.8mg/dl腎臓から排泄する、体内の老廃物の指標となります
その他Na147-156136mEq/l血液中のナトリウム濃度です
 K3.4-4.63.2mEq/l血液中のカリウム濃度です
 Cl107-12092 mEq/l血液中のクロール濃度です
血球検査HCT32-45  49%ヘマトクリット値
⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

// HOME //
